借金の任意整理をするために頼れる相談先を探す方法とは

借金の任意整理を依頼するときには、着手金や成功報酬の支払いが必要となります。この費用を支払うのが難しい場合、分割払いができるかどうか相談することが可能です。

この記事では、任意整理の費用を分割払いするときのポイントをご紹介します。また、任意整理に強い相談先の探し方についても説明していきます。

任意整理費用が一括で支払えない!分割払いも可能?

installments

任意整理をするときには、弁護士や司法書士に対して一定の費用を支払うことになります。

1社のみに借金をしているのであれば、基本料金や着手金は2~4万円程度になるケースが多いものです。

しかし、複数社に借金がある場合には基本料金や着手金が高額になります。

任意整理の手続きが無事に終わった段階でも、成功報酬や減額報酬の支払いが必要となる場合があります。

また、手続きには各種費用がかかるため、任意整理ではトータルで6~20万円程度の費用がかかるのが一般的です。

もちろん中には任意整理の費用を安く設定している事務所もあります。

しかし、費用が10万円を超える場合も多く、借金を抱えている方にとっては支払いが大きな負担になってしまいます。

場合によっては、任意整理の費用を分割払いまたは後払いできることがあります。

分割払いの場合には支払いは3~6回程度になることがほとんどです。

任意整理の費用面が気になるときには、こういった支払い方法に対応している事務所を探して依頼するのもおすすめです。

りらいふ法務事務所では、借金の任意整理にかかる費用の分割払いが可能です。

法テラス利用の対応も可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

任意整理に強い相談先を見分ける方法を解説

strong

借金問題に強い弁護士事務所・司法書士事務所を選べば、借金のお悩みをスムーズに解消できます。

ここからは、問題解決をサポートしてくれる相談先の選び方を見ていきましょう。

1.債務整理を専門に行っている事務所を選ぶ

弁護士事務所・司法書士事務所の多くは、基本的には様々な分野の依頼に対応しています。しかし、任意整理に強い事務所を探す場合は、債務整理を専門的に行っている事務所を選ぶのがおすすめです。

債務整理に積極的に取り組んでいる事務所であれば実績・ノウハウも多く、スムーズに問題解決へ導いてくれます。

2.特化型の事務所は避けたほうがいい

債務整理を専門に扱っている事務所がおすすめとご説明しましたが、弁護士事務所や司法書士事務所の中には、債務整理の中でも過払い金の請求や任意整理のみに特化しているというところもあります。

こういった事務所は、得意とする手続きに偏りがあるため注意が必要です。

債務整理では、状況に応じて任意整理や個人再生、自己破産などその人に合った解決策を選ぶ必要があります。

例えば過払い金請求の手続きに特化している事務所は、自己破産が必要となったときに満足のいく対応をしてくれないかもしれません。

1つの手続きに特化していると、借金問題の解決に強いという印象を持たれがちです。

しかし、借金問題を柔軟に解決したいのであれば、債務整理の全ての手続きに対応してくれる事務所を選んだほうがよいでしょう。

3.ランキングサイトは参考程度にする

口コミ・評判をチェックしていると「任意整理に強い事務所おすすめランキング」といったウェブサイトが見つかることがあります。

しかし、こういったランキングサイトの多くは、広告業者やアフィリエイターによって運営されています。

広告会社が運営するランキングサイトは、広告料を多く支払った事務所が優先表示されるシステムになっています。

アフィリエイトサイトの場合も同じで、アフィリエイトの報酬額が高い事務所ほど上位に表示されやすいのです。

それほどの実績がない場合でも、広告費をかければランキングサイトの上位に掲載されやすくなります。

つまり、ランキングサイトをチェックしても、掲載されている事務所が任意整理に強いかどうかを判断するのは難しいのです。

任意整理に強い事務所を冷静な視点で見分けることが大切

借金の任意整理をするときには、借金問題に強い事務所を選ぶことが大切です。

事務所のホームページを見れば、得意とする分野や事例を確認できます。

借金の悩みに親身に寄り添ってくれる優良な弁護士事務所・司法書士事務所を選ぶことが、問題解決への近道です。

りらいふ法務事務所は、任意整理に関するご相談に応じております。柔軟な対応をいたしますので、任意整理に強い司法書士事務所をお探しなら、まずはお気軽にご相談ください。

自己破産や借金の任意整理・債務整理・時効援用などに関するコラム

  1. 大阪で自己破産に強い法務事務所は?費用相場とよくある誤解を解説
  2. 【大阪】自己破産の種類とは?口コミがよく相談しやすい事務所の選び方
  3. 【大阪】自己破産手続きに必要な書類とは?司法書士への相談がおすすめ?
  4. 【大阪・自己破産】安い費用で借金問題を解決できる条件や方法を解説
  5. 借金の任意整理費用は分割払いも可能?任意整理に強い事務所の特徴
  6. 借金の任意整理の相談先を口コミだけで選ぶのはNG!避けたい司法書士の特徴
  7. 【借金の任意整理】知っておきたいリボ払いの仕組みや任意整理の手続き
  8. 借金の任意整理なら!再和解をするのはどんな時?安いだけじゃないサポート
  9. 借金の債務整理にかかる費用とは?任意整理に強い相談先を選ぶポイント
  10. 借金の債務整理で信頼できる相談先を選ぶ方法とは?口コミも要チェック
  11. 借金の債務整理手続きの流れや裁判と債務整理の関係について解説
  12. 借金の債務整理なら!安いだけじゃない事務所の選び方・無料相談もおすすめ
  13. 借金の時効援用とは?裁判に関するポイントや失敗した際の対処法も解説
  14. 借金の時効援用とは?費用が安いか気になる方へ相場を解説
  15. 借金の時効援用を自力で行うなら!費用・時効援用に強い事務所の選び方
  16. 借金の時効援用と信用情報の関係とは?口コミが気になる方へ事例を紹介

借金の任意整理に関するご相談ならりらいふ法務事務所

事務所名 りらいふ法務事務所
所在地 大阪府大阪市中央区南船場1-3-14ストークビル南船場306[アクセス情報]
電話番号 0120-316-790
メール info@relife-legaloffice.com
URL https://relife-sihou.com/
PAGE TOP