借金の債務整理は無料相談を活用して信頼できる事務所を見つけよう

借金の債務整理を依頼する事務所は「安心して任せられるか」を重視してみてください。債務整理は長期間にわたって行う必要があるため、事務所の誠実さや信頼関係が負担の軽減に直結します。

また、無料相談は積極的に活用するのがおすすめ。無料相談で事務所の雰囲気を把握しておくと、信頼できる事務所を見つけやすくなります。

借金の債務整理を相談する事務所は相性で選ぶべき

office

借金の債務整理を相談する事務所は、相性を重視して選ぶのが大切です。

債務整理は一つの手続きに数カ月ずつかかる可能性があるので、相談先の事務所とは長い付き合いになります。従って、悩み事や不安点を相談しやすい相性のよい事務所を選ぶと、債務整理にかかる負担も軽くなります。

相性のよさを見極めるには

  • 債務整理の悪い点に関する説明もあるか
  • 電話をかけたり郵便物を送ったりする際の配慮があるか
  • 担当者が一貫して担当してくれるか

の3点を基準に選んでみてください。

それぞれの基準を詳しく解説していきます。

債務整理の悪い点に関する説明がある

債務整理は借金の返済額を減らし、精神的な負担が軽くなるメリットばかり注目されますが、もちろんリスクやデメリットも含まれます。相談時に債務整理のマイナス部分をしっかり伝えてくれるかも信頼関係を測る指標の1つ。

また、マイナス部分への疑問にしっかりした説明があるかも注目してみてください。一貫して丁寧な説明を行う事務所の方が、安心して利用できます。

電話や郵便物での対応に配慮がある

電話をかけたり、郵便物を送ったりする際の配慮は、相談者の「家族に知られたくない」という気持ちへの尊重が現れています。

また、「仕事が忙しく電話に出られない時間帯がある」「この時間は電話をかけないでほしい」「郵便物は局留めにしてほしい」など、細かな要求がある場合は、相談者の状況を尊重する事務所を選ぶことが大切です。

同一の担当者が最後まで担当してくれる

担当者が一貫している場合は、相談内容を理解しており、信頼関係を築きやすいというメリットがあります。専属の担当者を付けてくれる事務所であれば、さらに相談しやすくなります。

借金の債務整理なら!安い事務所を探す前にまずは無料相談がおすすめ

cheap office

「債務整理を相談する余裕がない」「債務整理をするにはどこから手を付けるのかわからない」など借金の返済に困ったら、まずは債務整理について無料で相談してみてください。

債務整理に関する相談は主に、

  • 法テラス
  • 日本弁護士連合会
  • 弁護士・司法書士事務所

の3カ所で無料相談を実施しています。

中でもおすすめなのが、迅速な対応が可能な弁護士・司法書士事務所です。

ここからは、司法書士事務所の債務整理相談について解説していきます。

債務整理の無料相談とは

各事務所が実施している無料相談では費用が一切かかりません。費用がかかるのは無料相談で受けた説明に納得し、契約を結んでからです。そこで初めて費用が発生します。

無料相談では、事務所の雰囲気や債務整理の進め方などを知ることができます。説明内容に納得し、「安心して任せられそう」だと感じてから契約を結ぶのがおすすめです。

債務整理の無料相談で行うこと

債務整理の無料相談は事務所によって内容が異なります。りらいふ法務事務所では、月々の予想支払い額をお伝えできます。簡単なヒアリングをもとにお伝えするので正確な額ではありませんが、現状の負担額を軽減できる可能性もあります。

「どうにもならない」と悩んでいる方も、まずは無料相談を活用してみてください。

電話での相談もおすすめ

「対面では断わりにくい」「相談しに行ける時間がない」という方は、電話での無料相談がおすすめです。

メールで相談することも可能ですが、直接話したほうがスムーズに相談を進めることができます。

りらいふ法務事務所では、お電話でのご相談にも対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

借金の債務整理は無料相談を活用して信頼できる事務所を見つける

借金の債務整理は各事務所が実施している無料相談を活用するのがおすすめです。

「債務整理をするための余裕がない」「債務整理の始め方がわからない」という方こそ、無料相談がおすすめ。無料相談では簡易的な返済額を知れたり、債務整理に関する疑問を解決できたりします。

また、無料相談での対応がよい事務所を選ぶと、安心して債務整理を任せられます。費用が安いという理由だけで事務所を選ぶのではなく、信頼関係を重視して事務所を選んでみてください。

りらいふ法務事務所では、安心・丁寧・迅速をモットーに相談を承っております。後悔なく債務整理を行うためにも、まずは無料相談をご活用ください。債務整理に関する内容は、お電話でもご相談いただけます。

豊富な実績があるスタッフが、誠意をもって担当させていただきますので、お気軽にご相談ください。

自己破産や借金の任意整理・債務整理・時効援用などに関するコラム

  1. 大阪で自己破産に強い法務事務所は?費用相場とよくある誤解を解説
  2. 【大阪】自己破産の種類とは?口コミがよく相談しやすい事務所の選び方
  3. 【大阪】自己破産手続きに必要な書類とは?司法書士への相談がおすすめ?
  4. 【借金の債務整理】安い費用で借金問題を解決したい!その条件や方法について
  5. 借金の任意整理費用は分割払いも可能?任意整理に強い事務所の特徴
  6. 借金の任意整理の相談先を口コミだけで選ぶのはNG!避けたい司法書士の特徴
  7. 【借金の任意整理】知っておきたいリボ払いの仕組みや任意整理の手続き
  8. 借金の任意整理なら!再和解をするのはどんな時?安いだけじゃないサポート
  9. 借金の債務整理にかかる費用とは?任意整理に強い相談先を選ぶポイント
  10. 借金の債務整理で信頼できる相談先を選ぶ方法とは?口コミも要チェック
  11. 借金の債務整理手続きの流れや裁判と債務整理の関係について解説
  12. 借金の債務整理なら!安いだけじゃない事務所の選び方・無料相談もおすすめ
  13. 借金の時効援用とは?裁判に関するポイントや失敗した際の対処法も解説
  14. 借金の時効援用とは?費用が安いか気になる方へ相場を解説
  15. 借金の時効援用を自力で行うなら!費用・時効援用に強い事務所の選び方
  16. 借金の時効援用と信用情報の関係とは?口コミが気になる方へ事例を紹介

借金の債務整理なら相談無料のりらいふ法務事務所

事務所名 りらいふ法務事務所
所在地 大阪府大阪市中央区南船場1-3-14ストークビル南船場306[アクセス情報]
電話番号 0120-316-790
メール info@relife-legaloffice.com
URL https://relife-sihou.com/
PAGE TOP